アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
節目の年に考える。
ブログ紹介
今年はいろんな意味で節目。
何からかたづけましょうかね。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ゴルフ大会
土曜日は、初めて大人数(といっても3組ですが)でゴルフをしました。 場所は、太平洋御殿場West。とってもきれいなコースです。 朝は5:30集合(!)とねぼすけのメンバーにはあるまじき時間だったにもかかわらず、脱落者もなく天気にも恵まれ健康的に過ごしました。 しかも!ついに170の大台を切ることができました。(TT) (っていっても160台後半ですが・・・) ゴルフって、始める前まではてっきり優雅なスポーツだと思っていたのですが へたくそな間は、ちっとも優雅じゃありません。 18H... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/10 23:00
お疲れ様でした、自分
ついに、宮城でのプロジェクトが終わりを迎えました。 最終日には、忙しいにもかかわらずお客さんが送別会をしてくださり 夜中まで楽しく飲み・歌いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 12:00
ラスト宮城満喫〜 味こうこう の巻 〜
ラスト宮城満喫〜 味こうこう の巻 〜 明日は送別会なので、ゆっくり晩御飯をたべる最後の日です。 場所は、船岡駅近くの「旬菜 味こうこう」。最後のほうは角田市にいたのであまりいけませんでしたが、前半半年とレオパレス在住の3ヶ月をあわせて9ヶ月の間、一番お世話になった飲み屋さんです。 お勧めのリストを見ていただければお分かりでしょうが、安いし、なんでもおいしいんです。 海鮮丼だけ食べるつもりが、最後だと思いつい食べ過ぎてしまいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 22:00
ラスト宮城満喫〜 焼肉 桂 の巻 〜
ラスト宮城満喫〜 焼肉 桂 の巻 〜 今週は宮城ラスト週間。 なので、おいしいものをちゃんとたべよう!というわけで 今日は東北本線船岡駅前の「炭火焼肉 桂」にいってきました。 コストパフォーマンスがおっそろしくよい焼肉やさんです。 牛角価格で超おいしいお肉がたべられます。 写真はリブロースです。 これも最後だとおもうと、ちょっと寂しいなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/29 22:08
ラスト宮城満喫〜 花 の巻 〜
ラスト宮城満喫〜 花 の巻 〜 月曜日の晩御飯は、角田で1番か2番にお世話になった「花」という居酒屋さんに行きました。 ここがあったおかげで、私はここ1年で人生の何分の一かの牡蠣を食べたと思います。 写真は、牡蠣のチーズ焼き(2個で250円!!)とおにぎり。ここのおにぎりにはほんとお世話になりましたって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 22:13
ラスト1週間
今週は月曜から1週間、宮城です。 昨年の10月以来、かれこれ1年以上お世話になったことになります。 初めての地方勤務、初めての少人数かつ自分たちでシステム開発をしないお仕事、そして初めての管理職という役割。 うまくできたか?といえば正直お世辞にも合格点はあげられないような気もするけれど、それなりによくがんばったんじゃないかなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 13:00
勤労感謝の日
なのに、労働。 おかしいじゃん。 といいつつ、あと2週間弱なのでがんばります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/23 17:42
3回目のコース
今日は、18H 3度目のゴルフです。 場所は、千葉県の鶴舞カントリークラブです。 http://tsurumai.yardage.jp/ 今回は会社の上司3人と行ってきました。 朝はちょっと寒かったけど、いい天気で爽快でした♪ しかも、ショートコースで初ボギー!!! ボギーくらいで喜ぶな、といわれそうですが、ハーフで80超の私にしてはかなーりうれしかったです。途中で決めた目標も達成したし、よかったよかった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 17:00
ごみステーション
同期の友達が教えてくれた、 「”ごみステーション”が「現代用語の基礎知識」入り」。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050906/1125977464 いやー、びっくり。 ちなみに説明すると、”ごみステーション”というのは、”ごみ捨て場”の北海道での呼び名です。 これで全国に普及すること、間違いなし!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 17:05
セレブゴミ箱
セレブゴミ箱 素敵な部屋に引っ越してはや9ヶ月目。 セレブ生活をするといいながら、悩んで購入できていなかったゴミ箱。。。 ついに、購入することができました!<写真>。 家の近く(というほどでもない)にあるDultonという雑貨メーカの事務所でアウトレットセールのようなものをやっていて、悩んだ末に買っちゃいました。 ゴミ箱っぽくなくてすてきでしょぉ♪ ちなみに、明日もやっているそうです。 興味のある方はいかがですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 21:19
セレブ棚
今日は、ついについに、本棚を購入しました。 来週末お届けなので、楽しみです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 17:00
東京モーターショー
初めて東京モーターショーに行きました。 高い車もすごかったけど、新しいコンセプトカーって、すごいですね。 私が一番興味を持ったのは、トヨタのFine-Xというコンセプトカーです。 http://motorshow2005.yahoo.co.jp/preview/d0001.html 車のタイヤが4つまったくちがう方向にまがるから、車がほぼその場で360度回転。感動でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 16:00
私の頭の中の消しゴム
昨日、久しぶりに映画を見に行きました。 「私の頭の中の消しゴム」。 コマーシャルだったか、電車の中吊り広告だったかは覚えていないのですが なんだかすっご〜〜〜く泣けると書いてあって、「ほんとなのかなぁ」なんて思ってたら気になりだして見に行ってきました。 結果は・・・ すごいですよ、あれ。 今まで映画館に行って、回りの人のすすり泣きがきこえてきたことなんてまずなかったような気がするんですが、後半は結構ずっとみんなぽろぽろぽろぽろ泣いている感じ。 (ご想像のとおり、私もぐじゃぐじゃでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/31 19:04
正夢か?
昨日は遅刻する夢をみた。が間に合った。 今日は夢を見なかった。がおきたらもう遅刻だった(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 10:42
果実酒第3弾
今日は、果実酒第3弾。 前回、イチジクがとても上手にできたので調子に乗ってもう一度。 前回同様うまくいくとよいのですが、どうなることやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 23:30
タイムショック!
今日は仕事が終わった後、ご飯を食べに行って そのあとホテルへ。 そのホテル、ごく普通のビジネスホテルなのですが 23時を過ぎてからチェックインをすると、何と3800円。 首都圏じゃ信じられないですよね。 朝食付きで4400円。 なんだか、得した気分!(実費精算だから実際は得してないんだけど・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 11:00
こんな時間まで
仕事をするのは1年ぶりな気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/22 02:00
商売道具!!!
今日は、宮城で仕事だった。 昨日やすませてもらったので、気合をいれて朝7時半の新幹線に乗ろうと心に決めた。 6時過ぎに起きた。 間に合うように家を出た。 ・・・ら パソコン忘れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/20 11:53
会社で同期に会う。
昨日宮城で、今日は資料作成のため本社へ出勤。 東京都民になってから通勤が格段に楽になったが相変わらず朝は遅い(ごめんなさい)。 今日は、偶然同期に二人会った。めずらしい。 もともと60人弱の同期同月がいたのに、ひとりまたひとりとやめていき 近いうちに20人を切る。 もともと勤続年数が短い会社ではあるものの、淋しい。 私も人生考えなきゃなあと思って早数年。何も考えてないなぁ(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/23 13:00
宙に浮くブルーベリー
宙に浮くブルーベリー 果実酒の経過です。(昨日(8/22)) 宮城から帰ってきて、そっと見てみたらブルーベリーが浮いている! 写真だとわかりにくいですが、下に氷砂糖の層/上に焼酎の層ができていて、ブルーベリーがちょうど間にはさまれて浮いているんです。ぼんやりブルーベリー色を出しながら・・・ おいしいお酒になるといいなあ・・・じゅるっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 11:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

節目の年に考える。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる